サポート
「解析は難しい」
「ソフトウェアが使いこなせない」
「このような事を行いたいのだがどうすればよいか?」
機能が多岐に渡るCAEで大抵のユーザー様が陥る悩みです。
その悩みにお答えすべく、当社では製品サポートや、FAQ、チュートリアルなどのドキュメント提供、講習会などでユーザー様のCAE業務をサポートいたします。
Webによるサポートサービス
CarePlus SPSS(Software Product Support Service)
CarePlus紹介イメージ
サポートサービスの更なる充実化を目的に2016年よりWebによるサポートシステムを新たに導入しました。
サポートへの過去の問い合わせが蓄積されることで、よりユーザー様のご意向に沿ったサポートが可能になります。また、多くのユーザー様よりいただくご質問はFAQおよびチュートリアル資料としてまとめてあり、サポートを受ける際の時間的コストが低減されます。
CarePlus SPSSで提供されるサービス
上記画面はログイン後のトップ画面になります。画面左側にはメニューがあり、右側上段は投稿されたQAの回答通知一覧になります。下段には、CarePlus SPSSのシステムメンテナンス情報やADVENTUREClusterのお知らせ(リリースやFAQ追加情報など)が表示されます。
QA機能
「QA機能」はユーザー様が最も利用される機能ではないかと思います。メールでもサポートを行っておりますが、CarePlus SPSSのQAには以下の利点があります。
- 過去からの問合せ履歴が一覧で表示され、情報が一元管理されています。
- 問い合わせた内容は登録された会社や部署単位で一覧表示されるため、会社や部署内で回答を共有できます。
- 個々の問合せはグラフィカルに表示されます。
- 投稿更新と同時にメールによる通知が行われます。
FAQ機能
ユーザー様からよくお問い合わせいただくご質問や技術的な内容を中心に定期的に更新しており、2021年11月時点で600件の登録があり、一覧からタイトルの選択もしくはキーワードの検索で内容が確認できます。
FAQの項目は、一般操作・トラブルシューティング・解析種類にまとめられ分類されています。
登録内容の一例
- インストール関連
- 各アプリケーションの使用方法
- 各アプリケーションのトラブルシューティング
- 静解析
- 動解析
- 接触解析
ドキュメント機能
製品パッケージに含まれるマニュアルの他に、技術資料、ユーザー会やバージョンアップセミナーといったセミナー資料のダウンロードが可能になっております。技術資料は解析種類別や個別機能の解説に分類され、アプリケーションの使い方から、解析シーンで実際に陥りやすいエラーの対応まで幅広くカバーしています。
閲覧・ダウンロードが可能なドキュメント
- マニュアル
- インストールガイド
- リリースノート・新機能ガイド
- チュートリアル
- ドキュメント(旧バージョン)
- 技術資料(解析種類別テキスト)
- 技術資料(個別機能解説テキスト)
- ユーザー会配布資料
- バージョンアップセミナー資料
ドキュメントの例
- チュートリアル
- 技術資料(個別機能解説テキスト)-接触事例編-
CarePlus SPSSのご利用に際して
CarePlus SPSSは下記からログインしてお使いください。
https://scsk-eng.productsupport.jp/
ご利用にはユーザー登録が必要となります。ご利用については、担当営業にお問い合わせください。